切换新版>>

本田CR-V论坛 >  日本新CRV的四驱与国产不同

发表于 2012-03-11 13:56    IP属地:未知

查看 11.3W | 回复 3
日本新CRV的四驱与国产不同
*****
,新开发的real time awd“智能控制系统”。���来のリアルタイム4WDをさらに進化させ、電子制御化した。现有的实时4驱进一步升级,电子控制。各種センサーからの情報をもとに、ECU(エレクトロニック・コントロール・ユニット)が走行状況を正確に検知し、前輪と後輪に必要なトルクを判断。各种传感器的信息为基础,ecu(エレクトロニック・コントロール・ユニット)在行驶真实情况,利用前轮和后轮所需的扭矩。瞬時に後輪へ最適なトルクを配分し、スムーズに4WD走行へ。对后轮瞬间的扭矩的工作,安全地进入4驱行驶。濡れた路面などでの安心感を高める。湿路面等地的安心感。またVSAとの協調制御により、挙動の安定化に貢献。另外vsa间的互助的目的,控制稳定做出贡献。さらに機構を軽量・小型にすることで、優れた低燃費にも寄与している。小型轻量机构,还会发生这样的事情,呈现出良好的燃油经济性。

エンジンの出力にあわせて、後輪トルクを最適化。发动机马力,后轮扭矩优化。
斜度を検知し、後輪へのトルク配分を増加。利用倾斜度,结果的扭矩分配增加了。
不要な後輪トルクをカットし、燃費に貢献。为了避免不必要的后轮扭矩燃料消费效率,并帮助。
前輪の空転を検知すると、後輪へトルク配分。前轮瘫痪的检测到,对土耳其分配。

*****
[ 本帖最后由 石头开会1 于 2012-3-11 14:01 编辑 ]

[每日热点]:【酷车实拍】家里又添新车了 提哪吒L...

回复本楼 | 评分 | 举报