发表于 2009-07-02 14:18 IP属地:未知
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DIY修补排气管洞
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***** / ***** / 2cm未満の小さな穴亀裂を補修する
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亀裂からの排気モレに。
※マフラー補修はあくまで交換するまでの応急処置です。穴アキ・亀裂の原因がサビによる腐食の場合は、マフラーのあちこちでサビが進行している可能性があります。
サンドペーパー150番で、とにかく徹底的に汚れ、サビを落とすこと。その後、シリコンオフで脱脂します。
パテを指先にとり、穴に押し込んで少し盛り上げるように塗ります。穴より大きめに塗っておきましょう。
- マフラーパテはアルカリ性。皮膚の弱い人は必ず付属のポリ手袋を使いましょう。
マフラーパテに付属の「セラミッククロス」を穴より大きめにカットし、水で濡らしてから片面にパテを塗り伸ばします。マフラーの穴の周辺にもパテを薄く塗り伸ばし、その上にセラミッククロスを貼り付けましょう。
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さらにセラミッククロスが隠れるぐらいパテを塗ります。
パテが乾くまでエンジンの始動は厳禁!
マフラーパテは最低1日は自然乾燥させましょう。生乾きの状態でエンジンを始動させると、排気ガスの圧力でパテがハガレ落ちてしまいます。
パテが乾燥したら(最低1日)、補強のためマフラー耐熱テープを貼り付けます。
マフラーは場所によって温度が違います!
99工房商品には、耐熱温度を表示しているものがあります(例えば「マフラー耐熱テープ」:耐熱温度150℃まで)。マフラーの部位によっては使えない商品もありますので、目安として理解しておきましょう。